お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

千の風になって

手話をつけて歌ってみるのも感動もの。2年も前から『千の風になって』日本語詞・作曲:新井満を歌っていた。手話つきだから、言葉ひとつひとつをかみしめるようで、尚更、じ〜んときちゃうよね。
その時は、秋川雅史をまだ知らなかったから、NHK紅白歌合戦で歌ってくれたのには、とても感動したよ。それからというものの、サークルで張り切って歌ってるし、地元の音楽発表会で歌うと感動ものだし、派手な歌じゃあないけど、このまま時代を超えても受け継がれていく歌だといいよね。

先日、ミュージックフェアという歌番組で、秋川雅史が、勝負どき本番前には、シュークリームを食べると言っていた。のどのすべりが良いのと、エネルギー補給にいいのかも。ジョギングの時など、バナナの他にシュークリームも試してみては?
結構、手話つきで歌うとお腹へるので、シュークリーム食べてから歌ってみようかな。そういえば私、シュークリームあまり好きではなかったわ。エクレアならいけそう。そうそうエクレアも色んな種類があるのね。あんまり気にしてなかったけど、いざ買うときになって迷ったね。
千の風になって、じーんとくる歌だよね。


※この記事他はあくまでも私の趣味として連載してます。間違いがありましても私は一切責任は負いません。